PC起動しない件について

こんばんは、ゆけのらです。

 

仕事が終わり、自宅に着きPCを付けた数分後に事件は発覚しました。

手洗いうがいから着替えをすまし、PC席に座りました。

しかし、いくら待てどもディスプレイに画面は表示されません。

私はこう思いました。

PCおわた

と。

とりあえず落ち着いてスマホで検索をかけました。

PC 映らない で検索をしました。すると原因はすぐに分かりました。

電気が溜まっているだけ...

実は前日にPCゲームをつけたまま放置して寝てしまったのです。

それが原因でしょう。すぐに電源を切り、スイッチを切り電源ケーブルを抜きました。

ググったサイトによると15分ほどそれで放置したほうがいいそうです。

その間に私は晩御飯を作り、食べ、気づけば1時間経ってる!

その後に見た画面にも驚きました。

Windowsを正しく読み込めませんでした。

今度こそオワタなのかと思いきや、そのままWindowsを起動させてみるとしっかり映りました。よかった。

 

今回はPCの長時間起動には気を付けようと思った日でした。

割と購入したばかりのデスクトップを大事にします。それでは、最高の金曜日を。