部屋の寒さについて

https://b.hatena.ne.jp/entry/359439955/comment/kaos2009laiso.hatenablog.com

こんばんは、ゆけのらです。

 

最近はより一層寒くなりましたね。休日に家にいると寒さで布団から出れない状況になってしまいます。

今年から住み始めた家ですが、冬の寒さに驚いています。夏はほんとに何ごともなく、一人暮らし最高!とまで思っていたのですが、冬は実家との寒さの違いが

激しすぎます。暖房は26度を死守しています。(これって高いのでしょうか?)

 

今日はそんな部屋の寒さ対策を講じた一日です。

まず、寒さ対策をいつも通りGoogle先生で検索させていただきます。

Googleといえば、

最近このlaisoさんの記事で、GAFA(Google, Apple, Facebook, Amazon)以上のGAFAMN

というものを見かけたのですが、気になって調べたところMicrosoftNetflixだそうです。MSとNetflix以外にも米国は自由で素晴らしい企業ばかりですよね。IT企業人材として努力せねばな、と考えさせられました。

(他の方の記事を埋め込みで貼ってみたかったんです。laisoさん、迷惑かもしれませんがありがとうございます('◇')ゞ)

 

さて、本題に戻り寒さ対策です。検索結果としては、そもそも窓から部屋の暖かい空気が逃げていくそうです。なんと50%も。

対策としてはその逃げ道をなくすことが一つの対策でした。数ある中からお金がかからない対策は、防火シャッターを閉めることでした。

しょーもないと思うかもしれませんが、太陽の光を浴びたいがために夜も開けっ放しにしていた私の部屋に希望の光が見えました。

まだ、閉めて一日なのでこれから効果を実感していくことでしょう。

気のせいか、今日は暖かい部屋のような気がします。

いえ、部屋の温度が急激に上がっているため、効果は抜群みたいです。皆さんもぜひ!

 

それでは、今日は暖かく寝てばりばり机に向かって勉強したいと思います。

良い3連休を~