プログラミングの勉強について

こんばんは、ゆけのらです。

 

プログラミング能力が不足していてはまずい時期になりました。これまでプログラミングが苦手で、他人に任せていた私ですが、仕事となっては必要不可欠。

 

普通にプログラミングを学んだり独学してきた方からすれば、何がわからないの?という疑問が生まれるでしょう。私もわかりません。助けてください。

 

初歩的ですが、再認識したことを記載していきます。

去年は交友関係の年だった。

今年は技術の年にしたい。

コンソールを止めるにはsystem("pause");です。

randは数回実行しても同じ結果になる。

=>srandで乱数の初期化、srand(unsigned)time(NULL));

 による現在時間でのランダム性を持たせると、

 ビルドする度に結果の数値が変化します。

 (time.hをインクルードする必要あり)

 

Cの最初すぎますが、今日はこの辺で。

私事ですが、冬にゴキブリが2匹出ています。死んだ状態で。ブラックキャップが食べられていたことを確認しました。明日掃除します。