USB修理が高い件について


こんばんは、ゆけのらです。

 

雑談

明日から仕事はじめですね。なんとも辛い時期で...( ゚Д゚)

ZIPを見てから会社に向かう日々が始まりますが、

自身の成長のため!お金のため!そう言い聞かせて頑張りましょう!

 

本題

ところで、最近実家にあったUSBが物理的に損傷していたのですが、

昔の写真などのデータを見たくなり修理できないかと

実家から自宅に戻りゴロゴロしながら調べていたところ

な、なななんと...

高い!!!

と思わず声が出てしまうほど高額でした。

かといって百万円などの金額ではなく、私の予想金額とは離れていたため

書かせていただきます。

f:id:yukenora:20200105212728p:plain

usbメモリ復旧サービス金額(相場)

これがそのサービス金額なのですが、これをみて思いましたか?

「あれ?そんなに高くなくない?」と。

思い出なんだからそんなに渋るなと言われればそれまでですが、

私の収入からすれば高い...(欲を言えば1000円程度で直せると思ってた人)

やはり精密機器。慎重に扱う必要があります。文句を言っている場合ではなく、

反省の一点です。

 

そこで私はとりあえず接続してみて、繋がった隙にデータ移行しようと考えました。

f:id:yukenora:20200105214109p:plain

usb非接続画面

始めは何も表示されず、この画面。

USBの壊れ方として、折れ曲がった状態だったので無理やり戻す作業をすると...

データ移行できました!!!!!😂

急いでデータ移行!

そのデータ移行後はすぐに

f:id:yukenora:20200105214109p:plain

usb非接続画面

こうなりました。奇跡でしょうか。

物は大事にしようと思った一日でした。

 

最後に復旧した画像フォルダの中の1枚を掲載。

f:id:yukenora:20200105215026g:plain

懐かしのgif

ありがとうございました。